人生限界マンブログ

@99x97 ツイッターフォローしてね🥺

うんちを踏んだ、鳥のフンを落とされた事のあるテメェらへ

はろはろっ☆くにんきだおっ☆

久しぶりに更新するよ♪

 

 

突然なのだが、諸君らはうんちを踏んだり鳥のフンを落とされた事はあるか?

恐らく人生で一度や二度はあると思う。万が一無かったとしてもこれから先一度くらいはお気に入りのスニーカーで犬のうんちを踏んで絶望する時が来るだろう。

 

さて、そういった"うんち"に関わる最悪な出来事に遭遇した時の常套句として「運がついたな!wwwwwwうんちだけにwwwwww」と一般的に言ったりすると思う。えっ、言うよね?

"ウンチで運がつく"とかいう文字通りクソみたいな洒落だが、当事者からするとたまったもんではない。あ、便秘じゃないよ。

 

 

と、ここまでは前置きで"ウンチで運がつく"に対して筆者なりに考えをみんなに伝えたいと思う。

 

 

先に結論から書くと"ウンチで運がつく"という言葉は"不幸の連鎖を断ち切る魔法の言葉"だと考えている。

 

どういうことか。例えばお気に入りの服で出かけている時に鳩のフンが肩に落ちて来たとする。そして、自分はなんてついてないんだ…クリーニング出したらシミ取れるかな…とクヨクヨ考えながら青信号を渡ったところ暴走車両にはねられてしまいました。不運ですね。

 

ところがどっこい、鳩のフンがついた!運がついた!何かあるかな!と思いながら前を向いて生きてると青信号を渡る前に左側から暴走車両が来てることに気がつくんですよね。

 

この事からわかる通り"不運"で片付けられがちな事の大半は結局自分のマインド次第なのではと思う。

クヨクヨしてたら財布は落とすし鍵は忘れるし車にはねられる。だから前向いて生きようね。手取り15万だけど。

 

 

ちょっとクサイ話になりました。うんちだけに

以上、深そうで深くない話でした。

 

https://twitter.com/99x97