人生限界マンブログ

@99x97 ツイッターフォローしてね🥺

警察官になって1週間で辞めた話②

 

こんにちゎんゎんっ///

 

どうもくにんきですゥケ

 

 

 前回に引き続き警察官になった話続けさせてくださいお願いしますなんでもしますから。

 

今回は採用試験から合格発表ぐらいまでの事書くよ。おパンツ

 

 

 

 

 

  • いざ採用試験

うちの高校からは僕ともう1人警察官採用試験を受けた奴がいたんだけど、そいつはイケメンでテニス部で授業態度とかも良く皆から好かれているようなイケすかねぇ野郎でした。

まぁそんなウンチに混ざってる未消化のコーンみたいな奴の事は置いといて試験の事書いていくね☆

といっても一次試験はクソクソ簡単な学科と"警察官に必要なもの"みたいな題の作文だったので割愛します。天才なので前の席の奴のうなじのホクロを眺めていたら合格しました。

二次試験の体力試験も対策した割には腕立て(上限20回)と上体起こし(上限25回)とその他諸々でクソ楽勝でした。

何のために部活入ったの?何のために生まれて何をして生きる?わからないまま終わるそんなのは嫌だ。(cv:カレーパンマン)

 

 

書くとしたら面接ですかね、面接がビビりました。

二次試験の前に公務員専門学校主催の面接対策無料セミナーにいくつか行ったんですね。それでどのセミナーでも

警察官や消防士の面接はとにかく声をでかく、最初の挨拶が肝心です

みたいな事を講師がドヤ顔で言いやがるので本番の面接の時もノックを3回キメて

「失礼しマァァァス!!!!!」

サマーウォーズのよろしくお願いしまぁすさながらの馬鹿でかい声で入室したんですよ。まぁサマーウォーズ観たこと無いんですけどねウケる。

そしたら3人組の1番右に座っていた初老のクソ女面接官に

あの、、元気なのはいいんやけど部屋の大きさ狭いんやから声のボリューム考える事できへんか?耳痛いわ。

 

と言われ俺はやっと気づいたね。

 

公務員専門学校の講師って、警察官ちゃうから試験受けた事ないやん。。ないやん。。ないやん。。

 

ヤラレタね。マジで。焦って耳からウンコ漏れるかと思った。そうやって高校生の合格率を下げて専門学校に入学させるつもりだな?うんこ踏め

 

面接の内容としては「警察学校耐えれる?」「運動歴は?集団行動の経験は?」みたいな特に面白みのない質問だった為割愛します。

 

 

 

  • 合格発表とその後に起きたトラブル

合格発表の日は平日だった為普通に学校に登校していた。ネットで確認出来るから学校で合格発表を待った。僕は面接の事もあってかなり不安だったのだが、皆んなはテニス部のイケメンが受かってるかどうか気になっていたようだった。俺は???

 

もう結論書くけど俺は受かった。そしてテニス部のイケメンは落ちたホレ見てみろォォォォ!!というセリフが世界一似合う男になった瞬間だった。面接も良い意味でインパクト与えられたのかもしれない。とにかく死ぬほど嬉しかったし友達にもめっちゃ祝ってもらった。友達いたの?とかいう意地悪な質問やめて

 

家に帰るとハガキも届いていた。もちろん合格通知だ。オカンとオトンにもアホみたいに褒めてもらえた。あの時の幸せそうな親の顔を思い出すとちょと泣ける

 

格通知のハガキの中には

"万が一、採用待機期間に交通事故を起こされた方は至急採用センターまでご連絡ください"

と書いていた。「はーん事故起こすと最悪採用取り消しになるかもなのね把握把握」と鼻くそを貪っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日、ピザ配達のバイト中、俺は人身事故を起こした。は?フラグ回収の神か?と笑ってしまった。いや全然笑えん。頭が真っ白になるってこういう事かって思ったよね。

 

まぁその影響で数ヶ月間は色々とややこしい事にはなったんですけどなんとか採用取り消しには至らず、4月採用から10月採用にズラされただけで済んだ。本当に胸をなでおろした。橋本環奈の胸揉みたい。

 

被害者のおじさん、本当にその節はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

 

 

続き 

 

 

kuninki9997.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

はい、今回も僕のオナニー文章ここまで読んでくれてありがとうございました。ここまで読んだよって人はツイッター♨️くにんき (@99x97) | TwitterDMくれたら今朝抜いたヒジキばりに太い鼻毛の写メ送ります。

次くらいで警察編終了かな。案外書く事ねえな。

 

では

 

橋本環奈に幸あれ