人生限界マンブログ

@99x97 ツイッターフォローしてね🥺

警察官になって1週間で辞めた話④

こんにちゎんゎんっ///

 

どうもくにんきですゥケ

 

 

急ピッチで書いたんで前以上に読みにくい文章になってると思いますが、僕のこと橋本環奈だと思ってゆるしてにゃん。

 

 

前回までの記事

kuninki9997.hatenablog.com

kuninki9997.hatenablog.com

kuninki9997.hatenablog.com

 

 

 

  • 警察学校初日

いよいよ警察学校の入校日。

朝5時くらい、大荷物持って両親に今までの感謝を伝えてお家を出ました。マッマは電車の駅のホームまで見送りに来てくれた。すごい誇らしげな顔してたなぁ。。。泣きそ

 

 

警察学校の門につくと警察学校に先に入校した先輩達が受付をしてくれて、その後担任教官の前に並んで1人ずつ名前とよろしくお願いしますをデカイ声で言えと言うので

 

くにんきです!よろしくお願いします!

 

とそこそこデカイ声で言ったのだが、

 

「はぁ?声ちっさいわやり直し」

とまた列の後ろに並び直させられました。

 

お耳に障害をお持ちですか???????

と思ったけど仕方ないのでやり直しました。

 

「くにんきです!!よろしくお願いしまぁあす!!」

 

サマーウォーズに出演した気分でした。もちろん観たことはない。

「まだ全然ちっさいのぉ。もうええからこれ持って教室まで行け」

と書類を渡されました。

 

誰かこいつに耳鼻科を紹介してやってくれ

 

 

 

僕の豆腐メンタルがおからになったけど渋々教室に向かい、他の新米警察官達と静かに席に着いて待機をしていたらさっきの耳に障害をお持ちの担任教官がやってきました。

自己紹介やら何やらお話を始めたのでさっき渡された書類を見ながら話を聞いていると

 

「おい。前から二番目のおまえ。聞いてんのか。おまえやおまえ。今誰が話ししてんねん。そのプリントが話しかけてくんのか。こっち見い」

 

俺は耳に障害はないが????

 

と思いつつも相変わらずポンコツな僕は学級で一番最初に怒られました。

さっきも並び直させられた僕は流石に頭にキタので、

「はぁ?お前舐めとんのか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という顔をした教官に向かって

 

「すびません!!」

と謝っておきました。ファインプレー

 

入校初日の思い出はこれくらいかな。バタバタしすぎてあんまり覚えてないお。

 

 

  • 警察学校2〜4日目

2日目から4日目は5日目(金曜日)にある入校式の練習をほぼ一日中やっていました。

 

入校式には教官よりももっと階級の高いお偉いさんが来るのでめちゃくちゃピリピリしてました。

 

2日目は起立や礼の練習。

そして終わりに

「明日までに警察学校の校歌暗記しとけよ」

という宿題が出ました。

は?頭おかしいんじゃねと思ったけどなんとか暗記して

3日目

「音楽かけるからとりあえず歌え〜」と。

は????脳みその代わりにじゃがバターでも詰まっとんか??

 

まぁでも歌わなかったら怒鳴られるのでメロディーもクソも無かったんですけどとりあえず叫ぶように歌ったよね。

 

どうやら歌っていなかった女の子が居たようで、全員の前に立たされて歌わされていた。女に対しても血も涙もねえ奴らだった。

 

 

 

4日目。ついに僕にも怒りの火の粉が飛んできました。

起立と礼の時、帽子を右手で持っているんですけど4日目から、本番でも使うめちゃくちゃ滑る白い手袋を付けたんですね。

そりゃ滑る手袋を付けてるんせいで起立のタイミングで僕は帽子を落としました。すると近くに居た教官に

「制服を大事に出来へん警官なんかいらんねん、辞めちまえ」

と言われ帽子をぶん投げられ

「オイオイオイ俺の帽子はフリスビーじゃねえぞ。」と思いながら、控えめに言うと涙目になりながらその帽子を拾いに行きました。控えずに言うと泣いたけど文句ある?クソが。

 

 


他にも色々と警察学校のルールについて教えてもらいました。特にアホだろと思ったのは廊下は全力疾走で移動するとの事。

俺の今まで生きてきた小中高ではご法度とされていた廊下を全力疾走だと…!!!?

今まで禁止されていた分、めちゃくちゃ嬉しかったです。んなわけねえだろしんどいんじゃボケ

 

 

 

入校式の練習の後、僕は教官室に家から送ってもらった荷物を取りに行く用事があったんだけど、教官室に入る為の入室要領(ノック◯回、左足から進む、教官の前で左向け左みたいな感じだったと思う)ってのがあるのね。

まぁその時まだ入室要領を教えてもらってなかったので同部屋の先輩についてきてもらって教官室に行ったんすよ。

「失礼します!」

って言って扉を開けたらすぐ前に居たクソデブゴミ教官に

「は?なにお前?」

と言われガラスのハートがバキバキだったんですけどめげずに

「すみません!荷物を取りに来ました!!」

と震える声で答えたらそのゴミクズ豚教官に

「はぁ?なんやお前の顔生意気やなぁオイ。なんとかせえやその顔」

「さっさと荷物取って出て行けやオラ」

と怒涛のラッシュを受けて僕のヒットポイントは−50000くらいになっていた。

どう言う神経してたら初対面の18歳の男の子にそんな事を言えるんや、、と考えてたら布団の中でメソメソ泣いてた。泣きすぎて湖ができた。嘘に決まってんだろボケ

 

 

 

 

続き 

kuninki9997.hatenablog.com

 

 

 

 

ちょっと長くなったんで今回はこれくらいにしときます。文章まとめるの下手くそすぎて「は?こいつ何語書いてんの?」と思う部分が多々あると思いますけど暖かく見守ってくれ〜〜〜〜

次回は入校式(5日目)から書きます。あと2記事くらいかな?って毎回思ってるけど終わらないんだよな

 

 

では

 

橋本環奈に幸あれ