人生限界マンブログ

@99x97 ツイッターフォローしてね🥺

警察官になって1週間で辞めた話③

こんにちゎんゎんっ//

 

どうもくにんきですゥケ

 

 

 

コンビニ弁当のメインディッシュの下に敷いてある無味のパスタって需要ある?お前のブログの方が需要ないって?やかましいわ

 

はいじゃあ続き書かせてもらいますね

前回までの記事 

kuninki9997.hatenablog.com

kuninki9997.hatenablog.com

 

 

 

  • 4月採用から10月採用に変わった事による弊害

前回の記事で交通事故によって採用時期がズラされた事を書きました。

本来高校卒業後すぐ4月から警察学校だったんですけど10月になった事により、高校卒業後フリーター期間が出来たわけですね。

 

 

ご存知の方は少ないかと思いますが、ちょうどこの日誌を書いてた時期です。クソスベってんな

 

学校という縛られるものが無くなり、更にフリーターになった事により時間と金銭的余裕が生まれ、しかもしかも警察官という進路まで決定している。無敵でした。この頃の僕は無敵だったんです。亀の甲羅だって怖くない。

Twitterではフリーターぶってたけどアホみたいに慢心してました。マジで許して

 

 

短期バイトで繋ぎながら大学生やフリーターの友達と遊びまくって楽しかったです。この時期に友達が公然わいせつ罪で捕まったり、クラブにハマりました。

こうやっていつまでもバカやって過ごしたいなと、、、

 

 

 

 

そう、、

 

 

自堕落な生活を送るうちに、、、

 

 

 

警察官になるのダッル!!!!!なんで坊主せなあかんねんボケ

 

大喜利でもすんのかよってな。坊主だけに

 

、、と思うようになりました。てへぺろ

 

 

とにかく俺ってば本当にダメ人間だったんです。ガイジです。

4月採用だったらモチベーションを維持したまま警察学校に臨めたし、今とは違う人生になってたかもな〜〜

 

 

  • 警察学校とは

まぁなんやかんや警察学校に行く時期が近づいてきたわけです。

 

「は?警察学校?」「学校ってことは学生?」「お前それ警察官ちゃうやろ」「お前って霊長類?」など疑問に思う人もいるかもしれないのでめちゃくちゃ今更ながら説明しときます。

結論としては警察学校生は警察官です。

地方公務員の都道府県警に採用された警察官はまず始めに、警察学校で研修を受けます。

高卒10ヶ月、大卒6ヶ月。その後現場に配属されて、3ヶ月?後にもう一度警察学校に2.3ヶ月戻ります。

なんせ1週間で辞めたので詳しく覚えてないです。テヘヘ///ググってください。ヤフってもいいですよ。

 

もちろんお給料も出ますし、職員番号なども割り当てられます。階級としては1番下の"巡査"になります。

つまり辞令に従って警察学校に配属されている警察官という事になります。

 

 

 

 

続き

kuninki9997.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと短いけど今回はここら辺で、今回で終わりだと終わってたけどあと2記事くらいしつこく書くと思います。

次はキリ良く警察学校入校からの話を書いていこうかなと思いましゅ//

 

 

 

橋本環奈に幸あれ

 

 

P.S.霊長類です。

 

♨️くにんき (@99x97) | Twitter